プレミアリーガー体型を目指す学生ブログ

筋トレ、水泳、肉体改造、学生生活、自分が経験した事をシェアします!

-Swimming Practice with my friends-

はじめまして!

今日からブログをスタートします!

TIKE(タイキ)です!よろしくお願いします!!!

 

今日は、久々に高校時の友人と宝塚市にある市民プールで合同スイムトレーニングを行う予定です!!!

 

プレミアリーガーの様な強靭なフィジカルを手に入れるためには、筋トレだけでなく、水泳による強化も欠かせません!(←サッカーしろwww)

 

さあ行きましょう!!!!

 

[14:30]  

 

徒歩+電車を使って、阪急宝塚駅に到着しました!

 

      f:id:NakanoTike:20210111222828j:image

 

しかしながら、集合時間は16:00なので、

 

      f:id:NakanoTike:20210111223011j:image

 

タリーズコーヒーで、ハニードーナツ🍯🍩とアイスコーヒーを注文して英語を勉強する事にしました!

 

      f:id:NakanoTike:20210111223205j:image

 

いや〜英語はとっーても好きなんですが、習得するにはかなり時間がかかります...😔

(特にリスニングね〜)

 

あ、この英単語長かなりお勧めです✨

(突然勧めんでいいwww)

速読速聴・英単語 Core1900 ver.5 (速読速聴・英単語シリーズ)

速読速聴・英単語 Core1900 ver.5 (速読速聴・英単語シリーズ)

 

 

[16:00]


英語をしていたら時間がすぐに経ってしまいました。

高校の時の友人であるYTさん、そろそろ宝塚駅に到着するので、改札口へ、、、、、、、、、

 

      f:id:NakanoTike:20210111230431j:image

 

会うのはなんと約4年振りです!

 

来ました!!!!!!!

 

見た時の僕の第一声は、

 

「身長たかぁぁぁ〜!」

 

彼は身長187cmの巨人です!!!

 

高校の時も高かったけど、僕より10cmも高いです...

 

(羨ましいです。誰か2、3cm伸ばす方法を教えて下さい!!180cmになりたい...😔)


[16:30]

さて、これから徒歩で市民プールに向かおうと思います!!!

 

道中で街並みを見てみると、この様な洋風な建物ばかりで綺麗です☺️

(途中、宝塚歌劇団音楽学校や会場もありました!)

 

       f:id:NakanoTike:20210111224711j:image

 

河川敷を抜ければ、市民プールに到着です(笑)

結構徒歩では距離がありました!

 

       f:id:NakanoTike:20210111225332j:image

 

[17:00]


到着しました!!!宝塚市立スポーツセンター

 

      f:id:NakanoTike:20210111232315j:image

 

しかしプールの利用は18:30〜だったので、YTさん昔話筋トレ水泳進路の事など色々お喋りして時間を潰しました(笑)

 

途中、会社から直で市民プールへとミズさんが合流しました!(お仕事お疲れ様です☺️)

 

ミズさんとは高校が同じなのですが、あまり喋ったことがなかったので、喋るいい機会になりました!!!!

 

ミズさんこれから仲良くして下さいぃぃぃ!!

 

 

あっ、途中館内に、プレミアリーグレスターに所属していた岡崎慎司選手のユニフォームを見つけました!(カッコよかったなぁ🥺)

 

        f:id:NakanoTike:20210112001813j:image

 

やっぱり、プレミアリーガーには憧れますよね〜

 

よし!!水泳プレミアリーガーの様な強靭なフィジカルを手に入れるために頑張るしかないな😤💪

 

[18:30]


ようやく合トレの開始です!

 

      f:id:NakanoTike:20210111232944j:image

 

さぁ〜、4年振りに身体動かすかぁ〜、

 

昨日の尻、ハムストリングスのトレの筋肉痛が残りますが、1時間半集中しようと思います!🏊‍♂️

 

ちなみに、僕の愛用ゴーグルはarenaの青いゴーグルです!!!

 

      f:id:NakanoTike:20210112100024j:image

 

このゴーグルには”茶も“という名前を付けています(笑)

 

(↓Amazonで購入できますw)



久しぶりに背泳ぎ(Ba)を泳ぎましたが、身体がフォームを忘れてしまい、フォーム作りから意識して練習しました!

 

しかし4年のブランクがあったので、体力があまり続かなく、1時間半みっちり集中する事は困難でした😭

 

 

言い忘れていた!(笑)

僕の高校の頃の専門は背泳ぎ(Ba)でした!

 

たまに大会や記録会で200m個人メドレー(IM200)に出場していましたが、僕は特に平泳ぎ(Br)が得意ではないので記録をどう伸ばすか苦戦していましたねぇ..

 

友人のYTさんは高校卒業後に水泳部を引退して、大学入学時にアメフト部🏈へ入ったらしいですが、大学2年末にまた水泳部に変更して現在まで続けているみたいです!

(今は水泳部部長をやっているそうです←すごい😧)

 

また、YTさんの専門種目は平泳ぎ(Br)です!

 

 

後半に、YTさんとクロール(Fr)で1vs1で競い合いたかったので、挑戦を受けてくれました!(笑)

 

結果は、、、、、、

 

 

当然、YTさんの勝利ですね🏆

 

1秒ぐらいの差が空いていたと思います...

しかし、水泳界での1秒はとても大きいです...
(陸上もかなぁ🤔)

 

[20:30]


練習が終わりました〜!

(YTさん、ミズさんお疲れ様です!YTさん全然疲労してない笑)

 

[21:30]


練習後は夕ご飯として、「Big Boy 👦」に行く事にしました!!!

 

        f:id:NakanoTike:20210112000714j:image

 

僕とYTさんはステーキ🥩を注文しました!!!

 

      f:id:NakanoTike:20210112000843j:image

 

いっぱい食べて、タンパク質取るぞぉぉぉぉぉぉ!

 

      f:id:NakanoTike:20210112000941j:image

 

ごちそうさまでした!!!!

 

これで水泳によるカタボリックも防げそうです!(笑)

 

[23:30]


もう夜も遅くなり、ミズさんに車で僕の最寄駅まで送って貰いました!!!

(ミズさん本当に感謝しています🙇🏻‍♂️ブルーの車カッコよかったです!👍🏻)

 

今日は疲れたけど、昔の友人と会えたし、一緒に練習できたし満足です!

 

これからも水泳続けようと思います!

(筋トレの後にね😘)

 

また機会があれば、合同練習したいです!

 

YTさん、ミズさん、また練習一緒にしましょう!

 

今日はありがとうございました!

 

 

 

またブログを更新するので見て下さいね!!

 

では、また次回🙋🏻‍♂️🙏🏻

 

今日のオススメ曲はこちら!↓

 

Levitating (feat. DaBaby)

Levitating (feat. DaBaby)

  • Dua Lipa
  • ポップ
  • ¥255