プレミアリーガー体型を目指す学生ブログ

筋トレ、水泳、肉体改造、学生生活、自分が経験した事をシェアします!

-My Workout Supplements-

こんにちは!お久しぶりです!

 

TIKE (タイキ)です!!!

 

今回は、僕が日頃摂取しているサプリメントについて紹介したいと思います!

 

日本では(てかアメリ以外の国?いや、筋トレ好き変人コミュニティー以外だと思う...w)サプリメント文化が世間では浸透していませんので、誤解する方も多いかと思いますが、違法物質ではないので、どうか困惑しないようお願いします🙇🏻‍♂️(←困惑しても仕方がないと思います笑)

 

プレミアリーガーの様な強靭なフィジカルを手に入れるためには、普段の食事だけでなく、サプリメントによる補助も欠かせません!(←某サッカーアニメの神の○クアじゃないです笑)

 

 

さあ行きましょう!!!

 

 

 

1: マイプロテイン(ダイエットホエイプロテイン)

 

      f:id:NakanoTike:20210114133038j:image

 

皆さんは、ご存知の通り、筋トレと聞いてはじめに想像するサプリメントは プロテイン

だと思います。

 

プロテインは、筋肉増量剤でもなんでもなく、

Protein:タンパク質です!(英単語ターゲットにも載ってありますので、受験生の方は、長文で人間の身体に関する長文問題が出題されたら、知っておいて損はないぞw😎)

 

しかし、最近プロテインと聞いてビビる人は圧倒的に減りました!とても安心しました!(笑)

 

なので皆さん日頃お肉など食べていると思うので当然摂取していることになります!

 

このプロテインサプリメントパウダー状になっていて、多くのトレーニーは筋トレしたに水や牛乳と混ぜて飲んでいる方が多いです!(水がメジャーです!)

 

なぜ、筋トレ後なのか?

 

筋トレ(運動)後は筋肉組織が傷付いているので、

それを身体は、傷付いた筋肉組織を回復しようとするからです!

 

またかなり筋肉を使った後の身体は、エネルギーや色々な栄養素がかなり消費されてしまっているので、飢餓に近い状態になっているそうです!

 

なので、その回復時間(筋トレ後の30分以内)に摂取すると効率的に回復できるようです!

 

あっ、ちなみに僕が使っているプロテインのブランドは、僕が好き過ぎる国(イギリス)発祥のプロテインです!日本でも世界でもメジャーなブランドです!

 

プレミアリーガーイギリス在住者だから、マイプロテイン飲んでる人多いのかなぁ🤔

 

 

プロテインの種類は主に3つあります!

(ブランドもめちゃくちゃあるのに、種類もいっぱいあって何摂取したらいいのーーーって過去に困った経験が...)

 

これは牛乳に含まれるタンパク質の一種で作られています!ホエイプロテインは何と言っても吸収力が高いので、肉体を強化したい方にオススメです!

(これで僕はプレミアリーガー体型を目指す😤)

 

これもホエイと同じく主成分が牛乳ですが、ホエイよりも吸収はゆっくりです!運動後というより、寝る前に飲んでいる方とか多いみたいです!満腹感が得られるので、ダイエット中にオススメですね👍🏻

 

皆さん名前からご存知の通り、ソイは豆、豆から取れるタンパク質を主成分にしています!ゼインプロテインと同じく、吸収力がゆっくりです!また、大豆に含まれているイソフラボン効果(女性ホルモンと似た働き)で、肌の張りを保ったり、骨の強化や血流の改善などの効果が期待できるので女性の方にオススメです!

 

 

しかし僕が飲んでいるのは、ホエイダイエットプロテインです!(笑)

 

ダイエットしたから余分な炭水化物は取りたくないし、吸収力は早めがいいなぁ〜というワガママからこのプロテインを選びました!

 

マイプロテインダイエットホエイプロテインは、

普通のホエイプロテインと違って、炭水化物の量が控えめになっています!

 

マイプロテインAmazonでも、マイプロテインのWebサイト(https://www.myprotein.jp/)でも購入できます!(初心者の方は、Amazonの方が早く届くし良いかなぁ)

 

(僕が飲んでるやつです笑 Amazonで購入可能です↓)

 

2: HMB

 

      f:id:NakanoTike:20210114142417j:image

 

皆さん!!!これはあのYouTubeのウザい広告(金子賢のやつ←被害者)として有名な「鍛神」でご存じの方多いのではないでしょうか?www

 

         f:id:NakanoTike:20210115010643j:image

 

広告では、

 

プロテインの20倍の効果が期待できる!?

 

飲むだけで痩せる!?

 

摂取中の階段登りは筋トレ同等の効果!?

 

腹筋すぐに割れて、女の子にモテまくり!?

 

あの金子賢もぉぉぉ....(いや、もう辞めておこう...)

 

と、こんな事を言っていますが、全てが誇張されています...(笑)

 

まずはじめに、HMBに失礼ですし、金子賢さん勝手に広告に載せられて可哀想(笑)←知らんけどw

 

以前これをめぐり、いろいろな筋トレ系YouTuberの方が動画で議論してきましたが、このブログでもこの話題が挙げられるとは、、、、(ちょっと彼らと同じことができて嬉しい一面も否めな〜い笑)

 

なので、ここで僕がHMBの効果をシェアする事にします!😤

 

色々な物質の名称を言うと混乱してしまうので超簡略説明すると、HMBの効果は、筋肉組織の合成を促進し、筋肉の分解速度をなるべく遅める!!!

 

超あってもなくても良いような効果です!笑

 

特に筋肉組織の合成なんかは、筋トレする本人に左右されますからね。(向上心と気合と少しの知識がないと多分筋肉なんて付かないです...)

 

しかし、ダイエットととなると話は別です。

(またボディビルの方が実感する効果は割愛させて頂きます。ボディビルを語るには僕のレベルじゃおこがましいです笑)

 

ダイエット中は体重が落ちている時、脂肪はもちろん筋肉も同時に落ちてしまいます。

 

筋肉が落ちて、

 

厄介な事が1つあります

 

それは基礎代謝(人間が何もしなくても消費するカロリー)が低下して、ダイエット前の”適量“の食事でさえ、太ってしまうと言うことです。

(なにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!?)

 

しかし、ダイエット中は筋肉が落ちてしまう事は当たり前、身体に必要な栄養素の摂取量が落ちている状態で高重量な物を持つのは比較的困難です....

 

そこで、HMBの登場です!!!!😎

 

筋肉の分解速度を少し遅らせてくれる為、ダイエット期には最適であると考えられます。(あまりにもながーーいダイエット期は効果ないかも笑🙇🏻‍♂️)

代謝(筋肉)をなるべく落とさないダイエットは、かなり効率的ですよね〜☺️

 

しかし、ダイエットは“食事”が主人公なので、絶対に一食はHMBサプリメントだけ!!とかそんな愚かな事はしないで下さいね🙇🏻‍♂️

 

(よし、これで誤解が解けた人もいるはず!笑)

 

僕が飲んでるHMBはこちらです↓飲むタイミングは、5つの錠剤を朝、昼、晩の3回です!

 

3:クレアルカリンEFX(高純度クレアチン)

 

     f:id:NakanoTike:20210115003657j:image

 

初めて見た人は、「何このヤヴァそうな名前...きっと薬物よ...」と思うかも知れません...そうです。これは有能でヤヴァいサプリメントです笑

 

このサプリメントクレアチンと言います笑

 

クレアチンは、大きな力を使うときに体内で使われるアミノ酸の一種です。

 

効果としては、筋肥大、筋力アップ、運動パフォーマンスの向上、疲労回復などが挙げられます!

 

しかし僕が飲んでいるのは、クレアルカリン。

 

これは、クレアチンの強化版です笑

 

(クレアチンは体内への吸収がされにくいですが、これは体内への吸収力を早めてくれます!!)

 

このクレアルカリンの効果は、持てる重量が上昇し、回数も上がります。(あとワンレプ〜イケるぅ)

 

個人的には、乳酸が溜まりにくく、疲労の回復が早いなと実感しました!!!

 

なので、いつもよりトレーニングのメニューが多い日や回数が多い日は特に質の高いトレーニングが継続できます!!!💪🏻

 

なんだか、万能過ぎますよね😅

 

飲むタイミングとしては、トレーニングの1時間前とトレーニング後に摂取します!

 

僕のバイト先の後輩のマダオ君😎🍆から聞いた話なのですが、筋肉は8割水分💧で構成されていて、クレアルカリンはさらに水分💧を増加させるみたいです。(8.5割とか?w)

 

なので飲んでいると少し、身体が水膨れするようです(笑)←腕が特に大きくなるみたいです!

 

また、パンプアップ時の膨れ具合が凄いみたいです!これは僕も実感しました!!!

 

マダオが言うには、クレアチンお腹を緩くするデメリットがあるみたいですが、クレアルカリンは副作用が特にないみたいです!

(マダオの意見です!笑 僕も特に今のところ副作用はありません。個人差があると思います🙇🏻‍♂️)

 

僕が飲んでるクレアルカリンはこちら↓

 

サプリメントの事となるとかなりマニアックな話になってしまいました!申し訳ないです😅

 

しかし、効率良く筋トレするにはそれなりの栄養学の知識が必要なのは確かです😖

 

多分、マジの脳筋は考えながらトレーニングに励んでいるかと思います(笑)←知らんけどw

 

サプリメントは効果が現れる人、現れない人、個人差がありますので、なんでも実践する価値はあると思います!!!

(僕は昔、フィッシュオイルという体脂肪を溜めにくくするサプリメントを飲んだところ、身体が拒絶反応を起こし、蕁麻疹が出ました!😇😇😇😇)

 

 

 

今回もブログをご覧になり、ありがとうございます😊

 

少しでもこの情報が皆さんの助けになればと切に願います🙏🏻

 

 

またブログを更新するので、次回もよろしくお願いします!☺️

 

 

 

では、また次回🙋🏻‍♂️👍🏻

 

 

今日のオススメ曲はこちら↓

 

Midnight Sky

Midnight Sky